2014年8月6日水曜日

ハカラメのアダムの夏越し


アダムの夏越しのコツがいまひとつわからず、
すっかり葉が落ちてしまったがそのぶん、幹が太く育ってるのがわかる。
新芽の育つスピードからして、今は成長どきではないのだろう。

結局、早産だった子供たちも全滅。
しかし孤高のアダムは、どこか清らか。

5月に受講したタロット講座の最終日である3日めを受講。
全体にはカモワンタロットの秘儀がメインで、
今回の3日間は22枚の大アルカナについて。
カモワンタロットリーディングとオーラソーマを、
コンサルテーションの中で融合させた内容はとても興味深かったし、
より深く腑に落ちるものだった。

この講座の隙間の期間は、ホドロフスキー映画の新作公開と重なる時期でもあった。

5/22.23にカモワンタロット講座2日間
6/16に公開中の「ホドロフスキーのDUNE」
7/12に「リアリティのダンス」初日
7/22にアップリンクでのイベント上映会
スキップ・スワンソンによる
「タロット・リーダーとしてのホドロフスキー、そしてカモワン・タロットの世界について」
8/2に、カモワンタロット講座最終日

プライベートでも、この時期に集中して起きてることがいくつもあった。
そのたびに、自分の内側を洗濯機のように、
がらんがらんかき回されるようなことばかり。

逆に言えばこの出会いがあったから、
洗濯機の中の水流で、心身を壊すことなく、
洗濯機の外側にいられるのかもしれない。

8/2に選んだボトルと、そこにつながるカード。

B98 ライラック/ペールコーラル 大天使サンダルフォン
カードは20 ジャッジメント(審判) リターンジャーニー
B20 ブルー/ピンク スターチャイルド
カードは同じく20 ジャッジメント アウトワードジャーニー
B44 ライラック/ペールブルー ガーディアンエンジェル
カードはカップの7
B66 ペールヴァイオレット/ペールピンク アクトレス
カードはペンタクル(コイン)のクイーン

変容の炎、ライラックのパレード。
インナーチャイルドのボトルが2本とも。

すべてのボトルの背後にB56がいて、
それはじぶんのガーディアン・エンジェルのボトルでもあり。
「Mumiah」というヘブライ語の名がついており、
この名をチャンティングしたとき、
幼いころの遠い記憶がよみがえったことがあった。
このような音で、まだ赤ちゃんだった私を誰かが呼んでいたのだった。
そこには祝福しかなかったなあ。

3枚のカードをシャッフルし、再度置いてみる。
すべてが逆位置だったので、さらに3枚ひいてそのカードの上に置いてみる。
4の皇帝、10の運命の輪、3の女帝。
それらがそれぞれの解決の鍵となるカード。

審判には皇帝が。
守護天使には運命の輪が。
コインの女王には女帝が。

22日のイベント上映会で気づいたことと、つながりだした。
私がハマるもの全般に言えることでもあるが、
ホドロフスキーの世界は、
自分が追い求める父性そのもの。
志半ばを匂わせながらこの世を去っていった父は、映画が好きだった。

イメージの中の父性の対極にあるのが、
現在育成中の母性なのでは?と、
カードが指しているように感じた。

今後しばらくは、女帝のようなエレガンスを磨くことに。









0 件のコメント:

コメントを投稿