2015年8月4日火曜日

いくつかの試み

平和について考えることの多い8月。

自分はというと、ここのところ、特に過去一年あたりから、
内側の平和を保つのが大変になってきていることに気づき、
そのために、あれこれと試み中。

保険医療も受けるけど、ときどき、
「これっていったい、誰のため?治したい側にほんとに必要?」
という疑問が浮かぶことがよくあるので、
統合医療やヒーリングにも、関心を持つようにして、
しかるべきときは、お願いすることに。

その第一歩として、
初心に戻って、最もシンプルな4本のボトルリーディングを受けてみた。
感情は、溜めこまずにちゃんと流す。
そんな作業がしたくなった時期であり。

コンサルテーションの時間を大幅にオーバーしながら、
心のこもった傾聴を交え、ティーチャーのハートをお借りした。

その後、ひとつの流れが起きて、
ボディセッションを受ける機会に恵まれる。

これは○○というセッションです。
とは謳ってなかったのだけれど、
クラニオセイクラルタッチ(頭蓋仙骨法)だとか、
コンシャスタッチなどを統合したセッション、だったらしい。

どちらにしても、受けたあとも心身を酷使しているので、
まだまだ、なんともいえないけれど。

ふたつめの流れが起きて、
コンビネーションエッセンスのプロモーションで来日する、
エリック自身が行う、コンサルテーションを受けることになった。
セッションまでに、どのようなエッセンスがほしいかを考えておくことに。

この間、猛暑の中の激務が連日続き、
左肘に痛みが出始め、頸椎もこわばりだしたので、
本日は整形外科に通院。

ボディセッションの際に、気になっていたところと、
医師、理学療法士によるアドバイス、
ほぼ同じ部位に焦点が。

レントゲンの所見はほぼ異常なし。
ならばやはり、セッションで得た言葉は理にかなってるのかもと。
今日から、軽いストレッチを開始。
内服薬は処方されず、鎮痛の貼布剤のみ。

がっつりと23番のボトルともワーク中。
意図したのではなく、4本の中から選ばれたのだけれど、
23番は、私にとって、パートナーシップのボトル。
心身の平和の要素に、おそらく深く関わっている。

溜めこみやすさに、意識を向け始めたら、
新たな流れができつつあることに、感謝。















0 件のコメント:

コメントを投稿