2013年12月19日木曜日

グッバイ。イケメンシューズ。


部屋が狭いので、泣く泣くいくつかの靴を処分。
思い入れのある、これだけは記念写真。

フジロック初参戦のために買い、当日に下したトレッキングシューズ。
ウェラーと、解散寸前のオアシス登場のマウンテンステージを踏みしめた靴。

その後はしばらく大事に履いて、去年くらいからバイク通勤のお供となり、
今年はチャリ通で、雨の日に左の底に裂けがあるのを見つけた。

まだまだ、表面はイケメンだけど。
修理に出す手間と予算を思うと、いたしかたない。

でも、この時期の思い出の品を処分するには、
他にも意味合いがある。との決断。

こうしてる間にも、iTuneのGeniusからは、
やたらとオアシスやノエルのソロが選ばれて流れてる。
やっぱりいいな。オアシス。
ノエルはしきりと再結成を拒んでる。
けども、その気持ちもわかるなあ。
それだけ、当時がすばらしかったのだろうから。

靴は消えても、フジ09の思い出は永遠に消えないぞ~。
えいっ ありがとう!
お疲れさまでした!!


4 件のコメント:

  1. おお、あの豪雨の中のPWやらOasisやらをともに体験したとは、それは思い出深いイケメンシューズ。かっちょいい靴ですね、、、 Genius、楽しいですよね、じぶんもたまにやります。

    返信削除
    返信
    1. 猫旦那さん

      そうですよ~。できればもう少し置いておきたかったんですが(涙)
      もし万が一、ウェラーがふたたびフジ参戦したら二代目を新調します!

      削除
  2. 懐かしいですねぇ。
    あの豪雨の中を支えてくれた靴とのお別れはさびしいかと思いますが、このイケメンな遺影があれば、心の中から消えることはないですね。
    私にとってのメインはウェラーでしたが、そういえばあの時のヘッドライナーはオアシスのほうだったなぁ、などと怒涛のライヴ体験を思い出しながら読ませて頂きました(笑)
    今はまだオアシス再結成の可能性は無さそうな感じですが、「その時」がくれば、周囲にとっては予想外の時期にあっという間に話がまとまったりするのかもしれませんねー。

    返信削除
    返信
    1. カンムリペンギンさん

      ね~。そのせつはお疲れさまでしたもの~。遺影って(笑)
      なんとなく勝手にイケメンと言ってますが、レディースシューズだし実は女の子だったりします(笑)
      稼ぎたい(諸事情で?笑)弟と、今はその気にならない兄との折り合いがつかないって感じでしょうかね~。

      削除