2014年4月29日火曜日

20年越しの恋

時計は止まったまま。
という時代が終わって、
またかちかちと音をたて始めた。

長いことかけて積み上げた、
ブロックの解体作業が、
数年前から始まってたとして、
意識的に、慎重に降ろした荷もあれば、
計算が甘くてバランス失って、
がらがら~っと落としちゃった荷もあり。

そもそも、なにを建てるのか。
なにを建てたいのか。
訊ねても答えは見つからず。
まして人に聞かれれば、
その場限りのごまかしぐらいしかできない。

やりたいことがあって、
できそうでできなくて、
もう自分には縁がなかった。
と、思って諦めてたのに、
いつのまにか、
接点がないと思ってたところと、
ふとしたきっかけでつながりだした。
それははたからみれば、凶と出たようにも見えるのに、
NO。
吉と出た。
YES。
と自分だけは、判断した。

ここに辿り着くまで、20年かかった。
とはいえ、まだまだ予感にすぎないわけで。

そこは思いだけじゃぜんぜん片付かないから。
と、田島さんも歌ってる。



2 件のコメント:

  1. 寝る前にハンドマッサージすることで認知症の方々の精神状態をとても安定させる効果があるとして、北欧の多くの高齢者ケアハウスで導入されていると聞いたことがありますが、コレも同様のセラピーなのでしょうか。
    長年の漠然とした思いにはっきりとした道筋が見つかったようで、本当に良かったですね。
    家事やお仕事の合間をぬっての勉強、大変かと思いますが、頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. カンムリペンギンさん

      あ、ありがとうございます。
      なんとお答えしたらいいのか?
      こんな抽象的な内容に、コメントいただくのを恐縮にすら感じてます(笑)

      削除