2015年1月31日土曜日

The Moonのパスについて

早いうちに、やっとかないと。
でもすっかり後回し。
が、気づいたら、こんなにあった。

今年に入ったら行こう。
と決めてたのでとりあえず、歯科には通い始めた。
生活に支障のない痛みだったので、
ついつい先延ばしになっていた。
ぼちぼちと治療中。

市の集団健診は通知が来た時点で、
候補場所と日時にマーカーをひいていた。
ことを、すっかり忘れていて、何か月も経ってしまっていた。
期限前になんとか予約セーフ。

大手生保の解約を年末調整の時期にして、
掛金の少ない共済に加入しようと思ってたのを、
これまた、すっかり忘れていた。
今月は間に合わないけど、来月に向けて手続き中。

新年明けて、ようやく連休。
タロット勉強会と、
アロマタッチ査定に向けての補講。
冷たい雨のなか、
休日の3日間が終わってく。

図らずも、両日ともに講師とのマンツーマン。
二日続けて、贅沢にも、
長時間カウンセリングつきの個別指導という形に。

これはきっと、神さまがくれた時間。と思うことにした。
この休日最後の日に、思い出して、
次々とりかかることができたんだから。

カウンセリングを受けるクライアント。
という立場で、じっくり過去をふり返ってみる。

すると、「The Moon」の絵札のなかにある、
月光を浴びて、底から水面に姿を現すザリガニが、
どうやら自分のなかにも棲んでいることに気づく。

いや、棲んでることにはとっくに気づいてたけど、
いったいどこで、どういう恰好をしてるのかもわからなくて、
月に向かって吠える犬のように、
暗闇で見えてないけど、匂いや気配を感じて、
落ちつきがなく、ざわざわする。

今も認めたくない感が半端ないのだけど、
ちょっとづつ、その姿形が見えてきたのかも。
承認しちゃえば、それが癒しの大天使、
ラファエルの姿に変わるのかな。

これがたぶん、
太陽光と月光の違いなんだろな。

はい。
勉強になりました。

ああ。
そろそろ、お天道様が恋しい(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿