2013年7月13日土曜日

一年の半分が終わったところで

小さな小さなトラウマ克服。


その一。


47歳のビギナーもいろいろあるので、
いつになく、気分がぐじゃぐじゃしていた。

そこに、ちょうど注文していたバタフライ&シーのブレンドエッセンスが届く。
「真夏の世の夢」というタイトルで、
大好きな夏至のイメージにぴったりなブレンド。

今の自分の持つ力を、この世で最大限に使えますように~と、
願いを込めて使ってみたら、
ぐじゃぐじゃしていた気分が、翌朝にはどこかへ消えていった。

エッセンスはいつでもすぐに、
すいすい~っと、思いもかけない変化がやってくるのが面白いなと思う。


その二。


通勤のために購入した自転車のタイヤの空気入れ。

クロスバイクでフランス式バルブなため、けっこうコツがいる。
もちろん、売り場の人が親切に教えてくれたので自分でもできるはず。
が、以前に初めての空気入れで見事失敗。

慌てふためいて、空気の抜けたタイヤを外そうとしてさらに失敗し、
まるで脱臼した子供を病院に搬送するような気分で、
自転車を自家用車に積んで、購入店まで運んだ。

結局バルブ損傷。
チューブと一体型のため、購入後一週間ちょいでいきなり交換。
新品のゲージつき空気入れもどうやらこの一発で破損したらしく、
メーカーに連絡とって交換してもらった。

タイヤに空気入れるだけで大騒ぎ。
それがえらいトラウマになっていた。
でも、もうエアー不足で速度が出ない。

これもあっさり克服。
もうこれからは、どなたのフランス式バルブでもお手伝いいたします(笑)


その三。しかしこれはトラウマなのかどうか。


会期終了間際にようやく行けた。
「貴婦人と一角獣展」

4月のスタートからずっと楽しみにしていたのに、
なんだかもろもろの事情で行けず、
先日ようやく会場に向かうと、寸でのところで休館に気づく。

引き返しながら、こんなにも会場に辿り着かないなんて、
私はこの日本初上陸のフランス刺繍から嫌われてるんだろうか…。
とも思ったくらいだったが、
昨日、離れて暮らす娘と合流を兼ねて、
20時までの開館で堪能できた。

諦めずに観に来れて良かった。という展示内容だった。
リピーターが数多くいるというのも納得。


めでたしめでたし。

エンジェルさんディーバさん。
これからもよろしく!




0 件のコメント:

コメントを投稿