2013年7月26日金曜日

正直、三度目。


ひっさしぶりにすっころんだ。
ただバランスを失っただけの凡ミス。
ああ。悔しい。

こんなことで遅刻したくない、
と心でつぶやきつつ、
仕事場に着いてケガの手当をしながら、
過去にも同じようなことがあったのを思い出す。

どうも、10年ごとにこんなことが起きている気がする。

20代でも、仕事中、誰もいない道路で。
幸い、後続車も歩行者もなく巻き込みなし。
あたりを見渡すとひとり。
30代も、そうだった。
そして今回も。

季節や時間は違うけど、状況はいつも同じで、
いよいよ三度目の正直。と思った。
10年サイクルで、守護霊が入れ替わってるのかしら?
とは冗談としても、
これって、なにか意味があるのかもしれない?

そして昨日はマヤ暦でいうところの
「時間をはずした日」だった。
この日は大晦日と元旦のはざまにあって、
ゆっくり過ごすとかいうけど、
それが守れるほど優雅でない。

ただ、数年前もこの日にあたる一日で、
いっぺんに色んなことが起きて、
ボノも命拾いをした経験があるので、
やはり、無視はできないんだなと思う。

極小体験ではあるけれども、
これらをスピリチュアルな体験だと仮定し、
近々どっかのカミサマを訪ねてみようかしら。
お盆にはまだ少し先だし。

ああ。
マーヴィン・ゲイのヴォーカルが沁みるう。












0 件のコメント:

コメントを投稿