2013年7月15日月曜日

ギャップと学園天国とトップレス海岸

子供を自分の意のままにしたがる母親が多くいると聞くけれど。

意のままになるどころか、
彼らを操作しようなんざ、
百害あって一利なし。

つまらん努力などやめて、
別世界で生きてる彼らの存在を認めよう。
所詮、私たちの眼にはに彼らの眼についたフィルターはついてないことに早く気づこう。

久しぶりの連休で、別次元を垣間見た。
成長すると、強制的でもないと子供が集合しないので、
軽く招集をかけた。
(もらいもんのおすそわけの)メロンとかも使って(笑)

まずは離れて住む娘と合流。
現在は勤め人なので、彼女が最も近い世界で生きてる感じはあった。
しかし勤め人である自分をうまく肯定できてなかったり、
図らずも社会人としてうまく馴染めてることのギャップ感もあってよろしい。

その長女と、次女の学園祭へ行った。
娘含めて、全員が無敵のパワー。
なんなんだ高校の学園祭って。
居場所がないと思わせるほどの別世界だった。

息子とは3週間ぶりの再会。
コルシカ島でのワークショップ参加のため、パリとコルシカ島に滞在していた。
その間ずっと連絡がなく、研究で忙しかったのかと思っていたが、
顔を見ると、日焼けしてる。
毎日、講義の合い間が4.5時間あり、
研究所から5分の海岸で泳いでいたらしい。
ツールドフランスも開催されていて、動画を見せてもらった。

親の想像力なんてとっくに越えている。
それでよし。だと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿