2014年2月7日金曜日

大神宮へ


娘を送った足で、船橋大神宮にて、初詣。

朝の空気はとても冷えていたけど、お日さまのせいか、
境内は穏やかで暖かな雰囲気に満ちている感じ。
おごそかな神社なのに、
「よく来たね~。どおぞ~。」
って感じで、間口の広い、おおらかな印象が。

きれいに掃いた箒の跡に、鳩じゃない、鳥の足跡。


おみくじを引いたら、第十九番。大吉。
19といえば、タロットではThe Sun (太陽)
読んでみると、確かにそんなふう。

~急に目の前が開けて運気は隆盛に向かう時。
~万事好調、全く心配なし。
~事を強引に押し通そうとすると、足元に大きな穴があく。

あれ、なんとなくThe Tower(塔)ぽくもある…?
ここ数年、タワーな学び続きだったけど、
先日のTAROT勉強会でも、
The Lovers(恋人たち)の回に引いたカードがこれだった。
え~まだ続きがあるの~?と、
そのときは全然心当たりがなかったけども、
月が変わり、節分を過ぎて、
もしや、これがそうかな?
という心境になりつつある。

先行きは見えない、いつまで続くタワーの道…。
と不安がよぎるなか、
神さまから、暖かでおおらかなエネルギーをいただいて、
やっぱりちゃんと、お参りできてよかった。と、
元気が出て、自然と感謝の気持ちが湧いてきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿