2013年8月12日月曜日

ソニマニ’13体験



SONICMANIA 2013に参戦。

SUMMER SONIC '08から5年ぶり。
今回はThe Stone Rosesが幕張に来るならば、と。
http://www.creativeman.co.jp/sonicmania/2013/

その動機、以上も以下もなしの夜遊びだったかな。
ともかく、行ってよかったし、楽しかったし。
強いて言えば時間的にコンディションがいまひとつなくらいで、
暑いのにようやるなと。

初音ミク~Perfume~電気グルーヴ~PET SHOP BOYS~The Stone Rosesの予定で、
実際にはPerfumeとPSBはラストをチラ見する程度しか観れなかったけども。

意外に初音ミクがよかったことが収穫。
たかが仮想アイドル。って考えは幻想かもしれない。


ローゼズの絶頂期の頃ってのは、
個人的に音楽生活から隔離されてた絶頂期で、
はっきり言えば、このグループへのノスタルジーが皆無。
実はローゼズ人気の対極にいるような、アウェイなワタクシ。

OASISと同様、一大ブーム去ったのちに改めて聴いて好きになった。
しかしOASISのように、現役のままライブも体験できたのとは違うので、
やはりそこはぜんぜん印象が違った。

再結成のグループで、これ以上を求めるのは違うな~という印象。
1stにある珠玉の名曲の数々を、往年のファンの大合唱とともに味わえ、充分満足と。
それに、ノスタルジーに浸れないかわりに、個人的にはこっち。
っていう“Fools Gold”や“Elephant Stone”が楽しめて、それで充分。

そして、メッセまで、マイチャリで軽快に往復可能と知ったのも収穫だった。


そして、やはり、アルバムを聴きこんでもなお、
ライブでは違ったかたちで、さらにイカせてくれるアーティストが好き。
という気持ちに変わりはなく。





0 件のコメント:

コメントを投稿