2013年8月20日火曜日

眠い休日

休息時間を見つけては寝てばかり。

今年は仕方ないのかな。
とりあえず、ぐっすりと安眠できる幸せに感謝。

久しぶりに、日曜休みがあり、
娘の夏期デッサン通いが終わり、
ついでに息子の誕生日もあったんで、
母の提案で、外でランチ。

せっかちな母と、行列のできる店に行くことは皆無に近いが、
かわいい孫娘のリクエストに、黙っておつきあいしてくれた。

しかし炎天下での行列では申し訳ないんで、
順番待ちは若者ふたりにまかせて、近くの神社で一時避暑。

大きな欅を見上げると、木漏れ日を蝉が飛び交い、鳴きまくる。
母の足元には鳴きつかれてふらふら地を這う奴らと、その死骸。

そして、満腹がまた眠気を誘う。



0 件のコメント:

コメントを投稿