2013年8月9日金曜日

休日おでかけパスと、生命の木のパス


遊びのことで頭の中が忙しいなんて、
どれだけ、久しぶりなんだろう。

友人からの久しぶりのメールがきっかけで、突如思い立って海へ。
2年越しの念願叶った瞬間でもあり。
子供たちはもう誰もつきあってくれないとなると、
海水浴に行くって、訪ねる理由でもないと勇気がいる。
そしてひとりで海に入るのも、さらに勇気がいる。

がしかし、おひとりさまの爽快感は、実行後も継続!
日帰り温泉と思えば、どってことない。


ほどほどの波を身体に受け、ふわふわ漂うようにのんびり。
途中、波間から50~60センチほどの魚がジャンプ。

泳いで食べて飲んで寝て、また泳いで。
潮風も満喫して。オトクな休日おでかけパスの旅。


友人からのメールの主題は、タロット勉強会への参加だった。
さらに別の友人がクリスタルマスター2のために上京すると聞き、
同日の夜に再会の宴。
お土産に、ターコイズのバタフライをいただいた。
お勉強して再会してまた飲んだ。


この日、選んだ4本は

B107 The Archangel Tzaphkiel
オーパレセントターコイズ/ディープマジェンタ

B60 Lao Tsu and Kwan Yin
ブルー/クリアー

B110 The Archangel Ambriel
ペールローズピンク/ディープマジェンタ

B49 The New Messenger
ターコイズ/バイオレット

勉強会のテーマは、大アルカナカードのⅠであるThe Magician
対応する、アウトワードジャーニーのボトルは
B1 Physical Rescue
ブルー/ディープマジェンタ

対応するパスが、ケテルとケセドをつなぐパス。
峻厳の柱へ向かう最初のパスで、
その場での命名が「処女航海」と。

勉強会の冒頭に、本日のテーマのカードをひとりひとり引いた。
そのときのカードが、ⅫのThe Hanged Man
対応するボトルが
B12 Peace in the New Aeon
クリアー/ブルー

手にしたB12のボトルの中身が漏れ出し、熱を帯びている。
ちょうど、2本目のボトルのB60と上下が逆だったこともあり、
ワークするパートナーとして、お持ち帰り。

対応するパスは、同じく峻厳の柱にある、
ゲブラーとホドをつなぐパス。
渋い路線を通ってる。







0 件のコメント:

コメントを投稿